2流博士の爆走

在独博士研究員の日常を書いていくブログです。

ドイツ ミュンスター

皆様、ミュンスターというドイツの地はご存知でしょうか?(^^)

ミュンヘン!知ってるよ!って言われます。

ミュンスター!!です!

f:id:Deutsches-egg:20190109062605j:plain

もうこの時点でどこか分からなくなったでしょう。そりゃ、自分もドイツ→バイエルンのイメージだったので。

ミュンスターはドイツの北西部に位置している都市で、この辺一体では中心になっている街です。

個人的な感想としては、大きい地方都市って感じですね。地元だったらいいなーって感じです。

1648年のウェストファリア条約が締結された場所としても有名です。

ちなみに、、地球の歩き方では1ページしかありませんでした…(;_;)

それもそのはず、大戦の際に連合軍にボコボコにされ…市街地は壊滅してしまったそうです。

元々は城郭都市(進撃の巨人の街の様な)だったのですが、それも壊されたみたいですね。

住むには良いところ。観光には不向き、って感じですね。

みなさんも是非調べてみてください!